にんじん 日記

ただ書いてみたかっただけ。

初めまして、にんじんです。

みなさん、はじめまして!にんじんです。

このブログをだれかに読んでもらいたいというより、ただ考えていること、悩んでいること、好んでいるものなどを日本語で書く場所が欲しかったので始めました。奥深い、静かの森の中で叫んでいるようなものです。崖っぷちに立って手を口のまわりのカッコウにして、「誰か― 誰かいますか―」と尋ねているようなものです。そんなブログです。

ということで他人の目線を気にせず自己紹介をします。

こんにちは。にんじんです。にんじんは幼稚園時代によくからかわれたあだ名です。なぜ「にんじん」なのかは体が細長かったから?それとも本名がにんじんににているから?よくわかりません。あの頃の自分はにんじんと呼ばれると必ずないていたが、最近は自分となんとなくあっているのではないのかと考え始めました。

日本語は母国語でありながら、母国語ではありません。なので書き方が不自然だったり、文法が変だったり、いろいろあります。

日本に住んでいたり、住んでいなかったり。住みたかったり、住みたくなかったり。

好きな時間は朝。嫌いな時間は疲れ切って迎える未明。好きな食べ物はバナナ、かぼちゃ、スイカ。嫌いな食べ物はゆで卵。好きな音楽はクラシックとビートルズ。最近はビバルディ―とジョージハリソン作曲のもの。嫌いな音楽は特にないけれど、ヘビーメタルとかは結構です。

小説、詩、ニュース、映画よりテレビ。メディア的なものは好きです。数学とか苦手です。

クジラ大好き。ゴキブリらしき虫はむり。

酒には強いけど酔いだすと名古屋弁になる。

運動神経ゼロ。走るのと泳ぐのは好き。踊るのも。

歌声まぁまぁ。人間大好き。やきもちやきやすい。

良く泣く。でも寂しさの涙じゃなくて、感動の。

最近読んで好きだったのは「虫歯と優しさ」。

以上です。こんなにんじんですが、今後ともよろしくおねがいです。

ぺこり。